患者サービスについて

LifeMarkコンシェルジュ(患者サービスについて)

スマートフォンを利用した患者サービスを開始します。

主な機能紹介

1:診察が近づいてきたらお知らせします。(診察順番の3番前にお知らせします)
2:予約確認ができます。
3:近隣の医療機関の検索も可能です。

診察状況お知らせ機能


当日受付した科の待ち状況が確認できます。診察が近づいたら(順番の3番前)お知らせ通知が届きます。(医師の診察についてのみ。救急外来は対象外)

予約情報確認機能


当院の予約情報の確認ができます。(当日以降の予約情報が表示されます)

近隣医療機関検索


「かわさきのお医者さん」へリンクします。近隣の医療機関や「かかりつけ医」の検索が行えます。

動作環境

【アプリ名】
Hope LifeMark-コンシェルジュ
【開発元】
富士通株式会社
【対応OS】
Android (4.4以上)/iOS(9.3.1以降)
*一部のタブレット端末には対応はしていません。
【利用料】
無料
*通信料は患者さんの負担となります。
【困ったときは?】
(1)初診再診受付、(11)西外来受付、(12)東外来受付または総合案内の職員へお申し出ください。

患者さん向けサービスを利用するまでの流れ

(1)アプリをダウンロード

スマートフォンで下記のQRコードを読み取ってください。
読み取れない方は、Google PlayまたはApp Storeで「LifeMark コンシェルジュ」と検索してください。

(2)利用登録をする

手順1


「初回の方はこちら」をタップ。

手順2


メール起動画面が表示されるのでそのまま送信します。
登録メールが届きますので、メール本文の「登録手続きはこちら」のURLをタップしてください

手順3


氏名は診察券に記載の氏名で登録してください。
パスワードは、英数が混在した8文字以上となります。

手順4


アプリにログインし、病院登録のうえご利用いただけます。

 

(3)病院登録を行う

病院の診察件番号と紐づける登録を(1)初診再診受付、(11)西外来受付、(12)東外来受付または、総合案内にて行います。

 

(4)ご利用開始

アプリログイン後のイメージは下記になります。
「ログイン者名/生年月日/診察券番号」が表示されます。

よくあるご質問

Q1.QRコードが読み取れません
A1.恐れ入りますが、Google PlayまたはApp Storeより「LifeMark コンシェルジュ」と検索してください。

Q2.利用登録のメールが届きません
A2.以下の項目をご確認ください。
1:迷惑フォルダにメールが届いていないか?
2:ドメイン指定がかかってないか?
3:PCからのメールやURL付メールの受信拒否設定がされていないか?

Q3.ご家族など1つの機器で複数人登録は可能ですか?
A3.はい。可能となっています。診察案内の他、予約についても閲覧可能です。

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