患者サービスについて

患者サービスについて

2019年1月16日(水)より患者サービスの一環として“LifeMarkコンシェルジュ”のサービス提供を開始します。
LifeMarkコンシェルジュとは、電子カルテと情報連携し、外来受診・検査などに関する通院をサポートするスマートフォンアプリケーションです。

アプリケーション機能

診察状況のお知らせ:当日の診察が近づくとスマートフォンに通知されます。
予約表示:次回以降の予約を確認できます。
コンテンツ表示:当院ホームページや交通案内サイトへのアクセスができます。

ご利用までの流れと注意点

ご利用手順

LifeMarkコンシェルジュはスマートフォンにアプリケーションをインストールしてご利用いただくサービスです。
1:各自ご利用様にてアプリケーションのインストールをお願いいたします。

Android用
Google Playストアで「HOPE LifeMark-コンシェルジュ」と検索

 

 

iphone用
App Storeで「HOPE LifeMark-コンシェルジュ」と検索

 

 

2:アプリをインストール後、利用者登録をお願いいたします。
アプリケーションの利用に際する名前・パスワードの設定が必要になります。

3:上記まで完了しましたら、当院にて病院登録を行います。
総合案内・西外来受付・東外来受付のいずれかで対応致します。
(お近くの職員までお声かけください)

インストールに必要なスマートフォンの要件と機能

スマートフォン以外の携帯電話・タブレット端末ではご利用できません。また、アプリケーションを利用するに当たっては下記の利用条件とスマートフォンの機能を利用します。

[利用条件]
■Android:バージョン4.4以上
■iphone:iOS9.0以上

[利用する機能]
■位置情報(GPS)
■QRコードリーダのカメラ
■メール
■Bluetooth

アプリのインストールについて

アプリケーションのインストールにかかる通信料はご利用者様にて負担ください。

利用者登録について

スマートフォン1台につき1名登録可能
ただし、スマートフォンの所有者と利用者が異なっても構いません。
例)母親のスマートフォンでお子様を利用者登録する など

病院登録について

アプリケーションのインストール及び利用者登録が完了しましたら病院登録を行います
総合案内・西外来受付・東外来受付にて登録を行います。
(病院職員までお声かけください)

外来受診について

1:病院登録をする(初回のみ)。
2:来院し受付を行う。((1)初再診受付窓口、(2)紹介受付、または再来受付機)
3:診察が近づくとメッセージがスマートフォンに通知されます。
※診察までのあいだ、どこに(駅周辺の銀行、郵便局、本屋など)いても結構です。

注意点

初期設定にてメールを使用いたします。メールが届かない場合には下記の3点をご確認ください。
1:迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
2:ドメイン指定がかかっていないか。
3:PCからのメールの受信拒否せっていをしていないか。

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